利用申し込み・利用料金の納付
1.利用申し込み受け付け開始期日
① 利用される期日の6ケ月前(例:10月分の受付は4月1日)から受け付けます。
ただし、1日が土・日・祝日にあたる時は、その翌日からになります。
② 受付時間は、午前9時から午後5時までです。※会議室空き状況等は埼玉教育会館のホームページを参照してください。
③ 8月は受付時間は20時までになります。
2.申し込方法
① 電話または受付窓口で希望日時と会議室をご予約ください。
② 電話で予約されたら、5日以内に「使用申請書」に必要事項を記入し、窓口にご提出下さい。FAXの場合はそのまま「申請書」として受け付けます。
③ 5日前からのキャンセルの場合は全額申し受けます。(仮)予約だけの場合も同様です。
3.利用料金の納入受け付け
① 利用後1ケ月以内にお支払い下さい。
② 使用料は、銀行口座振込みをご利用下さい。現金支払いでも結構です。
(郵便振替口座をご利用の方は振替用紙をお渡しします。)
利用時間及び休館日
1.利用時間の区分は準備・後片付けの時間を含めて、下記の通りです。
午前 9:00~12:00 午後 13:00~17:00
夜間 17:30~21:00 なお、祝日、日曜日の夜間の貸し出しは20時までの貸し出しとなっています。
注:利用時間が次の時間帯にかかる場合は2利用時間分となります。
2.年間休館日は次の通りです。
夏季休館 8月13日~16日
年末年始休館 12月29日~1月5日
利用にあたって
1.利用の際には、申請書(控)かコピー、FAXした原本を窓口に提示して下さい。
2.会議利用日にカギと請求書お渡しします。
3.会議終了後はカギをお返し下さい。使用して支障のあった場合はお知らせ下さい。
4.各階の湯沸室の茶器(茶葉類はご持参下さい)をご利用下さい。利用後は洗って元の位置にお返し下さい。
5.会館施設及び付属品を破損された場合は、修理にかかる実費を負担していただきます。
6.他の利用者に不安感や不快感を与える物の持ち込みや迷惑行為はご遠慮下さい。
7.一般的な会議・集会とは別の催し物を行ったり、器具類を持ち込まれる場合には、事前にご相談下さい。拡声器具の持ち込みはご遠慮下さい。
8.本会館では中で飲食等は可能ですが、お持ち込みになられた物(弁当がら・ごみ類等を含む)はすべてお持ち帰り下さい。
9.障害者用トイレは男女共2階に、リフトは正面玄関(県庁側)にあります。
10.館内は禁煙です。喫煙は、2階3階のベランダをご利用下さい。その際、入り口ドアは必ずお閉め下さい。 11.当会館には利用者の駐車場はありません。近隣の駐車場をご利用下さい。
12.会議終了後はそのままの形でお帰りいただけます。